「ハイヤー運転手」への転職は「東京都」でおすすめ

東京都のハイヤー会社での仕事の魅力

比較ページへのリンク画像!!

最近、特に東京都の中央区において転職の為にハイヤーの求人情報、乗務員の募集を探していらっしゃる方が増えています。タクシーやドライバーなど、交通機関系の業務のなかでも極めて高い年収・給料を得やすい仕事だからです。

ハイヤー乗務員募集の求人を出している会社によって変わってきますが、入社してから2年目の平均年収が530万円以上の条件も存在します。また、入社してから5か月間は月給32万円を保証してくれる場合もあるほどです。

 

ハイヤーの仕事は給料が高いことはもちろん、この仕事魅力は、都内かそれ以外の地域かに関わらず、景気に左右されにくいところです。普通はハイヤー乗務員募集に限らず、不景気になればどの職業も利用する方が減って、給料が下がるものです。

しかし、ハイヤーの場合はVIPの対応業務となり、VIPは景気に関わらず常に使してもらえることから、常に一定の需要があるのです。

 

ハイヤーの勤務条件として高い給料を安定して確保できる ことが大きな魅力です。給料が高くても、その分だけあまりに激務な場合、その仕事を選ぶことに躊躇する方も多いもの。しかし、勤務時間に関しても魅力的な条件となっています。

多くは、都内でも地方でも月間あたり7から10日間の休みとなっています。その上、1日あたりの運転時間はだいたい4時間程度です。

 

運転時間に関しては、ハイヤーを利用するお客様のほとんどが法人のVIPであることから、規則的であることが多いです。土日祝日の休日も安定して取得できます。また、1日の運転時間についても、ずっとハンドルを握って運転し続けることはほとんどありません。

そのため、移動のすき間時間を利用して、キャリアアップのための勉強も行える場合もあります。このように、ハイヤー乗務員の求人には魅力的な条件がたくさんあるので、転職希望の方々に高い人気を得ています。

比較ページへのリンク画像


PAGE TOP